オリーブオイルと野菜のマリアージュ

チコリ
って苦い。
チコリやエンダイブ、野菜本来の味であるこうした
苦い野菜はなかなか手にしていただけない中
チコリを真っ先に選んでくれた不思議な人は
はじめまして、のかほるさん

チコリをどうやって食べますか?
との率直な質問に
苦いオリーブオイルと一緒にね
とのお返事

苦いオリーブオイル?

オリーブオイルにも品種や産地
収穫時期でいろいろな味いろいろな香りがあること、
教えていただきました。

野菜と塩
オリーブオイル

すべてがちょっと特別に美味しくて、

素材の特徴をいかして
選ぶって…
シンプルなのに贅沢感高まります。

えらぶたのしみを
感じてわくわくしました。

サンデービルヂングマーケット
Dのならびに出店されていた
ドットオリーブ.Oliveさん
素敵な出会いに感謝です!

いろいろな国のいろんな野菜に興味がいっぱいです。
もちろん食べ方もわからない野菜も
とりあえず
手から土へ
種を蒔く。

種を蒔く時からミラクルがはじまります

写真はチコリではありませんが
赤いラディッシュとRAVANELLO ZLATAゴールデンラディッシュ
ゴールデンラディッシュはとくに かじると
なしのようなみずみずしさ。
これもまたオリーブオイルとお塩で美味しい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です